2014年4月21日

広島桜めぐり 2014 ~圓立寺のしだれ桜(前篇)~




なかなか撮影にBlogが追いつかない今日この頃……ですが、、、、

 
1週間ほど前に撮影した圓立寺のしだれ桜です。



さて、圓立寺に到着したのは17時過ぎ、長沢のしだれ桜や正光屋敷跡の桜などを経由し、

夜桜狙いで本日最後の桜狩りです。















 到着してから夕刻まで待ちの2時間、
ボ~~と突っ立って桜を眺めていると、よっぽど暇そうに見えたのでしょう、
ご住職の奥様でしょうか、わざわざお抹茶を点て茶菓子まで添えお接待していただきました。
 
本堂の階段に腰掛け見事な桜を眺めながら頂くお抹茶、本当に美味しゅうございました。
 
お気遣いありがとうございました。
ご馳走になりました。




次回は、『圓立寺のしだれ桜(後篇)』、、

やがて満月が昇ってきます。  


0 件のコメント:

コメントを投稿